知識経験ないけれど キャラとハートが大まかカバー❣

 先に連絡(募集)事項を。

 

✨毎週火曜~木曜(祝祭日除く)の朝6時から10~15分ほど、私のFacebook朝LIVEで話し相手になってくれる方を募集します。(※もちろん全体公開です)

 話すテーマはなんでも可。ただし最後に「①今日一日の目標はなにか」「②その目標に向けてできることはなにか」「③最低限でも『これだけはやっておきたい』というものはなにか」という質問に答えてもらいます。そしてその日寝る前に、それができたかどうかをその日のFacebook朝LIVE(アーカイヴ)にコメントしてください。別に採点はしませんが、毎日の積み重ねメモにでもご活用ください。

 

✨10月より、毎週土曜日20時から30~60分のセッションを行ないます。(一人か二人。最大22時まで。初回・単発無料)

 こちらも話すテーマは問いません。

 

11月~12月に講座を開催します。

 メインテーマは【自己肯定感を高める】 以前も同テーマを取り扱いましたが、今回は『時間術』『習慣化』『モチベーション』などを交えて複数回に分けて行ないたいと思います。(詳細は未定。どころかまだ1ミリも手を付けてません💦)

 

(タイトル元:プリンセスはあきらめない 《ふしぎ星の★ふたご姫op》/ Flip-Flap

 

    *    *    *    *

 

 今日は何人のプロコーチに逢ったんだろう……🤔 まあ一人はワークショップのアーカイブ(朝)/リアルタイム(夜)、一人は講座の説明の中でのやはりアーカイブ登場で、実際にミニセッションをしていただいたのは一人ですが。(もちろん無料ね)

 

 実際本講座の説明会を聴くだけでかなりの勉強になり、事前教材含めこれだけの内容でその期間だったら50万は行くかな……と思ってたら、実際はその半分以下だったり、逆にこの内容だったら10万でも高いかな、と思ってたら50万以上したり。(講師のブランド?)

 

 

 まあ価値観は人それぞれではありますが……

 

 

『この講義内容だったらこのくらいの価値ですかね』と言われて(価格をつけられて)も、実際にその講義を受けてない側からすれば「それって、あなたの感想ですよね?」(ひろ◯き)としか言いようがないのです。(実際にそのくらいの価値があったとしても)

 

 もちろん、その価格以上に活用できれば価値は出てきますが、最初の印象でその価値を見出だせなければ、価格以上にそれを活かすことは難しいと思います。

 

 

 最後に、『本当に学びたかったら、どんなことをしても費用をひねり出すはず』ということを言われますが、この先の生活を棄ててまでその学びを得たいとは思いませんし、クレーマーが「誠意ある対応をしてください」と金銭を要求するのと同義と解釈し、軽蔑します。

 

 そしてもっと良い学びに投資します。