8/26(土)のThree Good Things

 最近、仕事の量にムラがありすぎてムラムラします(←

 

 ……まあほとんど現地からのデータ待ちで暇なんですけど。「手伝ってくれ」と言われた他の作業も、なんかハマってしまったみたいで結局木曜金曜とお声が掛からなかったんですけど。仕方がないので現地からの資料がなくてもできる限界のところまで処理を終わらせてきました。

 

 そして9月中旬くらいでほぼ完全に自分の仕事が無くなりそうだなーそしたらその後有休2日くらい獲りたいなーでもなんか嫌味言われそうだから病気にでもなって休みたいなー……と思っていたらいつの間にか9月中旬に面倒そうな仕事が2件も追加されていて、だったら残業代稼ぐかーと企んでいます。勉強する時間が朝と週末しか残ってないっ。

 

 閑話休題(それはともかく)

 

 8/26(土)のThree Good Things、というかできたこと?

 

  • 午前中BLOGを書く前に麦茶でも飲もう……と思ってキッチンに入ったら母親に話しかけられてそのまま一時間ほど喋ってた。おかげで今まで聞いたことのなかった父親の昔話や小山家の家系、母親が今実家で何をしているのかを聞けた。

 

  • 宮越大樹さんの主催するプロコーチ養成スクールの説明会……ではなく、見学会に参加できた。大樹さんのコーチング講義、実際のセッション中での動きを実演解説してくれたりして、すごくわかりやすかったです❣


 

  • 自己肯定感アカデミーの定例(?)講座に参加できた。色々なところで聞いた色々な話と混ざり合って、やはりこのままじゃいけないな……と感じた。聞いた内容はここ(BLOG)で公開できるものではないですが。

 

 せっかく三田(田町)まで行くので高木神社とかスカイツリーとか増上寺とか行きたかったけどまだまだ暑いし、帰りも浅草を通ったので、浅草寺とかすみだリバーウォークとか寄りたかったけど次の予定もあったしお金もないし早く帰りたかったし。

 

 やっぱ自宅の自室以外にも勉強できるスペース欲しいなぁ……