メンタル不調の改善に夕食に一杯のカレー

 もう10月だというのに大型空調の冷たい風が直接身体に当たって寒いです。そして、隣のオッサンの『はぁ…… 今日も疲れた』というつぶやきに辟易しています。溜め息吐きながらささやくように、2時間おきくらいでぼやくのホント止めてほしいわ…… その声と言葉聴くだけでこっちが疲れてくる……

 

 

 そんなわけで今日も今日とてやる気が湧くはずもなく、隣のオッサンがぼやく呪文の効果で眠気マックスでした。なんか頭を押さえつけられて思考力を奪われ、眠りに堕ちるというよりは気を失っていくような感覚があります。

 

 

 とわいえやはり勤務時間中ずっと他事務所の人と電話で話していられるわけもなく、特にやる気があるわけでもない単純作業と、隣のオッサンのぼやき、ずっと同じ姿勢で座ったままでいるために起こる身体の凝りと闘っていました。たまにトイレに行くために立ち上がると、ふくらはぎやくるぶしあたりが痛いです。なんでも15分も同じ姿勢出る割っていると、筋肉がその形状で強張ってしまうのだとか。

 

 

 定時を過ぎてから会社を出て、音声学習を聽いているうちにだんだんメンタルは回復してきましたが、さらに回復力を高めるために、今日は久しぶりにココイチのカレー❣

 

 

 スタミナをつけるために、トッピングはとんかつと旨辛にんにく(+タルタルソース)、そしてめずらしく3辛にしました♪

 

 

 やはりスパイシーなカレーは、メンタル不調やステータス異常だけではなく、あらゆる不調に効き目があります😊 三度の飯よりカレー好きのカレーの王子さまがいつも整っている理由がわかりました😆

 

 

 もしカレーを食べても調子が戻らなかった場合には、カウンセラーにご相談を(←

 

 

※カウンセリングは精神疾患や精神病の方が受けるものだと思われがちですが、日頃のちょっとした悩みや心の不調など、なんでも気軽に相談に乗ってくれます。

 

 「健康なのにカウンセリングなんて……」と思わずに、ぜひ気軽にご相談ください♪

 

 

 

 

 

 

『イゼルローンフォートレス オリジナルティー ヤン・ウェンリーブレンド』…… すごく気になります……